噺の話

kogotokoub.exblog.jp
ブログトップ

2018年 09月 11日 ( 1 )

 さて、第三回。

 この同期会は、ある大学の、ある体育会運動部の同じ学年の男女の会。
 昭和53年卒業なので、ちょうど卒業40周年。
 
 それぞれがさまざまな動物に似ていることから、ZOO会と名づけている。

 今回は、台風21号の影響や家族の体調問題などで、当初参加予定だった人が、残念ながら四名不参加となった。

 結果、一泊目の同期会本会(?)、ホテル花水木の宿泊者は男性五名女性三名の、八名。

 翌日、S君は昼食前に帰らなければならないので名古屋空港へ向かった。
 アウトレットで奥さんのためにお土産を買った、はず。

 また、前日に高校の同窓会があり幹事役だったため泊まれなかったG君が、「なばなの里」で合流。

 よって、イタリアンランチも、八名。

 そのランチの前に、なばなの里を少し散策。

 ベゴニアガーデンも、花水木でもらった通行証で無料で入ることができた。
「なばなの里」サイトの「ベゴニアガーデン」のページ

 このガーデンが、想像より実に立派。
 そして、係の女性がとても親切で、ベゴニアの特徴などを詳しく説明してくれた。

 中では「無料」サービスという記念写真があったので、八名は写真を撮ってもらった。

 小さな(サービスサイズ?)一枚は無料。
 しかし、1200円で、特製ホルダーに大きな写真を収めてくれるとのことで、記念に一枚購入し、この日がバースデーのS子ちゃんが所有。
 なんと、幹事M君も購入したね。

 その写真が、これ。
 
 「ZOO会」のメンバーなので、こういうことになるのでした^^

e0337777_20561521.jpg


 記念写真を撮り、イタリアンで昼食を楽しみ、ひとまず解散。

 その後、有志による伊勢志摩ツアーが続くのであった。


 今、G君が一所懸命にみんなが写した写真をオンラインアルバムにまとめているところ。

 次回は、そんな写真も含め記事にするつもり。

 「ZOO会」なので、顔はやはり、動物になってしまうか^^

[PR]
by kogotokoubei | 2018-09-11 20:59 | 小さな旅ー2018年同期会_長島温泉~伊 | Comments(2)

落語のことを中心に、ときたま小言や独り言。


by 小言幸兵衛