-
[ 2011-03 -20 18:47 ]
2011年 03月 20日 ( 1 )
“けんか星野”、この喧嘩は応援するぜ!
時事ドットコムの該当記事
コミッショナーに苦言=「しっかりして」と楽天の星野監督−プロ野球
東日本大震災の影響でプロ野球公式戦開幕日程をめぐる混乱があったことについて、楽天の星野仙一監督は20日、「コミッショナーがこうする、と言えば終わる話。もっとしっかりしてもらわないといけない」と私見を述べ、加藤良三コミッショナーのリーダーシップに苦言を呈した。
被害が大きかった本拠地の仙台では当面、試合ができない。星野監督は、遠征先の名古屋市内で「今は有事。平和ぼけしとる。野球をやって勇気を与えるという次元じゃない」と語り、パ・リーグが4月12日に開幕を延期したように、セ・リーグも開幕を遅らせることは当然、との考えを示した。
セ・リーグは当初の予定通り25日に開幕する方針を維持していたが、文部科学省からナイター自粛などの要請を受け、開幕を29日に延期し、今季は延長戦も行わないことを19日に決定した。 (2011/03/20-18:21)
“けんか星野”のこの喧嘩、応援したい。この状況で開催延期を判断をしたパリーグと、巨人(→ナベツネ)にミスリードされて、未だにパリーグより先に開催するという暴挙を画策しているセリーグの、どちらが民意を反映しているか、そんなことも分からないコミッショナーなら、まったく必要ない。
星野、久しぶりに吼え続けててくれ!選手会も応援するはずだ。