人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四戦全勝で、南アフリカとの再戦だ!

 ラグビーワールドカップ、ジャパンの強さは本物だ。

 私の予想は、嬉しいほうに外れた^^

 アイルランドには負ける、と予想し、七点差以内での負けで、なんとかボーナスポイントが取れれば、なんて書いていた私は、ただただ平謝りである。

 昨日のフランス対トンガ戦も、トンガが中三日のフランスに勝つと予想したが、もうちょっとのところで、フランスが押し切った。こちらも、外れた。

 ジャパンは、実力での、堂々の三連勝。

 スコットランドも粉砕し、全勝でA組1位となって、南アフリカとの再選が現実的になってきた。

 今大会のスコットランドは、四年前よりも総合力では劣っていると思う。

 そして、日本は、一人一人のフィジカルが強くなっているし、キックもパスのどちらでも戦える技術をチームとして獲得しているし、四年前より数段チーム力は上である。

 次の日曜日、天候は心配だが、きっと、台風も日本列島のラグビー熱気には負けて逸れるに違いない。

 フォワードが前へ突破し、バックスが走りまくる。

 タックルは決まっているし、ジャッカルも多い。

 サモア戦で少し目立ったペナルティを極力少なくできれば、十分に勝てる。
 
 もちろん、甘い気持ちでは臨めない相手。
 しかし、今のジャパンは、そのことを、全員が分かっているように思う。

 さぁ、歴史を塗り替え続けるジャパン、13日は、勝ってベスト8だ!

 
Commented by saheizi-inokori at 2019-10-07 22:27
田中というオッサン、いいね。
Commented by kogotokoubei at 2019-10-08 07:31
>佐平次さんへ

流から田中への、交替の流れも、いいんです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kogotokoubei | 2019-10-07 21:45 | 幸兵衛の独り言 | Trackback | Comments(2)

あっちに行ったりこっちに来たり、いろんなことを書きなぐっております。


by 小言幸兵衛