噺の話

kogotokoub.exblog.jp
ブログトップ

柳亭小痴楽のドキュメント、NHK「おはよう日本」で11日に放送予定!

 落語芸術協会のホームページに、次のような情報が掲載されていた。
落語芸術協会ホームページの該当記事

5月11日 NHK「おはよう日本」放送の予定

最近TV各局で落語・寄席が取り上げられることが増えてきました。
そして、またまた5/11のTV放送で若手演者の活躍の様子が取り上げられる予定となりました。宜しければ是非ご覧下さい。今回は柳亭小痴楽のドキュメントです。

【放送予定】2016年5月11日(水)※7時台
NHK「おはよう日本」

※放送内容は急遽変更になる可能性もあります。

 これは楽しみだ。
 録画しておき、じっくり見よう。

 落語芸術協会の若手の中で、私が将来を期待する筆頭とも言えるのが、小痴楽。

 ご興味のある方は、ぜひ!

[PR]
Commented by U太 at 2016-05-13 23:44 x
小痴楽さんに関しては、とある地方寄席(都内ですが・・)のHP内のインタビューが秀逸です。
http://kugaraku.jimdo.com/%E7%AC%AC7%E5%9B%9E%E3%81%8F%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84%E5%8F%97%E4%BB%98%E4%B8%AD/%E6%9F%B3%E4%BA%AD%E5%B0%8F%E7%97%B4%E6%A5%BD-%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%EF%BC%91/
Commented by kogotokoubei at 2016-05-14 10:04
>U太さんへ

貴重な情報、感謝です!
一気に読みました。
NHKの内容が、私には少し「食い足りない」と思っていたので、あえて記事に書きませんでした。
NHKでは「成金」中心の若手落語家ブームを表面的に扱っているように思いましたし、小痴楽についても文枝との関係による新作の件が多くを占めていて、私には彼の魅力の半分も伝えられていないと思っていましたので、このインタビューは、実に結構。
私としては八代目春風亭柳枝に関する三三との交流、嬉しくなりました!
小痴楽が、若さに似合わず、実に客観的に自分を見ることができていること、そして、落語界全体を見る視点をしっかし持っていることに、感心しました。
なかなか、これだけの内容のインタビューはないでしょう。
あらためて、ありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kogotokoubei | 2016-05-09 12:56 | テレビの落語 | Comments(2)

落語のことを中心に、ときたま小言や独り言。


by 小言幸兵衛