人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日深夜、BS-TBS「落語研究会」で桂米朝追悼特番放送!

 今ほど気が付いたばかりで、見逃さなくて良かった!

 本日深夜、BS-TBSの「落語研究会」は追悼米朝特番です。

BS-TBS「落語研究会」の該当ページ

第121回落語研究会
5月22日(金) 深夜3:00~4:00
内 容:「厄払い」と「京の茶漬」桂米朝
お 話: 京須偕充 外山惠理(TBSアナウンサー)
ゲスト: 林家正蔵

 
 録画して、明日観るのが楽しみ!

Commented by 笑組・ゆたか at 2015-05-22 19:12 x
お引っ越し後、初めてお邪魔します。
そして、記事と無関係な書き込みで
申し訳ありません。

喜瀬川さんブログへのコメント返しに
こちらへ書き込むのも変なんですが、
うちはあくまでも昼席の出番でして
正式には今松師の興行外の者です!

うちね、米朝師匠と写真撮って頂いた
ことがあるんですよっ!!
12年前、芸術祭の受賞祝賀会で。
ちなみに同じ日、先だってご逝去された
観世流の片山幽雪先生とも撮って頂きました!
寄席に入りたての頃に
小さん師匠とも撮って頂いたんで
人間国宝との写真が三枚あります~!!

以上、自慢終わります!
Commented by kogotokoubei at 2015-05-22 19:25
>笑組・ゆたかさんへ

引っ越し先まで、通いところお越しいただき、誠にありがとうございます。

そうか、私が勘違いしていたんですね。
平成16年の師走末広亭下席の出番は昼だったんだぁ。
失礼しました。

「人間国宝と写真撮ったぜ」、のご自慢話、しっかりいただきました!

米朝師匠の音源を毎日のように聴いていますが、やはり良いのですよね。

今松師匠の「算段の平兵衛」などもお聴きしたいなぁ。

ちょっと事情があって(事情はバレバレですが^^)、落語協会の定席にはしばらく行かないのを、お許しください。

こちらにも、お気軽にお立ち寄りくださいね。
Commented by 笑組・ゆたか at 2015-05-22 20:05 x
いえいえ!重々承知しております(笑)
何を隠しましょう笑組もなんと!
今のところ『四興行』も
不当に休まされておりますっ!!

来週末がネタ卸しの会なんですが
何しろ漫才の会ですので
幸兵衛さんや佐平次さんは
お誘いしにくくて…

めげずに頑張ります!
Commented by kogotokoubei at 2015-05-22 21:56
>笑組・ゆたかさんへ

その「不当に」という部分が、気になります。
今、落語協会に何が起こっているのでしょうか・・・・・・。

この時期は、いろいろ野暮用が多くてお誘いいただいても難しいところです。

寄席で笑組さんの人間国宝級の漫才を楽しめるのも、7月あたりからかな^^

いろいろあるのでしょうが、それまでネタをお磨きのほどを!
Commented by 笑組・ゆたか at 2015-05-22 22:15 x
あ!申し訳ありません!!
深い意味は無いのでございます。
単純に、
ずっと休まされてる者がいるのに
ずっと掛け持ちで出てる者がいる。
っていう意味です。
まあ…『芸がセコいから』
ってことなんだと考えております。
Commented by kogotokoubei at 2015-05-22 22:41
>笑組・ゆたかさんへ

笑組さんが休んでばかりでは、やはり「不当」でしょう!
セコい、なんて、とんでもない。
あえて名は出しませんが、よく出会う落語協会の色物さんでガックリすると、「なんで、笑組じゃないんだ!」と思うことが度々あります。

掛け持ちすべきなのは、笑組さんの方です。

Commented by 笑組・ゆたか at 2015-05-22 23:20 x
ありがとうございます!!
そんな風に仰ってくださるのは
幸兵衛さん他ごく少数名様だけです~

あ、実は10月12日の夜に
次回の会を予定しておりますが
『高野聖』を再演いたしますので
漫才の会ではございますが
是非お運びくださいませっ!!
Commented by kogotokoubei at 2015-05-23 08:33
>笑組・ゆたかさんへ

いえいえ、笑組さんの芸を分かる人は多いですよ。

『高野聖』再演ですか!
先のことで何とも言えませんが、手帳に書いておきます。
アナログ人間ですので、あくまで予定などは、手帳です^^

Commented by saheizi-inokori at 2015-05-29 10:36
そうだそうだ!笑組・ゆたかさん、負けるな負けるなぽんぽこぽん!
Commented by kogotokoubei at 2015-05-29 12:56
>佐平次さんへ

ゆたかさんに代わって、御礼します(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kogotokoubei | 2015-05-22 17:55 | テレビの落語 | Trackback | Comments(10)

あっちに行ったりこっちに来たり、いろんなことを書きなぐっております。


by 小言幸兵衛