噺の話

kogotokoub.exblog.jp
ブログトップ

拍手ボタンが、ないんですよね。

 FC2ブログからエキサイトブログへ引っ越しして、ようやく新しい家の勝手が分かってきた。
 
 以前のデータはレイアウトを維持して移管できたし、コメントもそのまま残すことができた。
 たぶん、いろいろ試したが、エキサイトさんが、もっとも移管するには相応しいと思っている。
 しかし、残念なことに、エキサイトブログには、「拍手ボタン」がない。

 お立ち寄りいただいても、コメントを頂戴する方は少数であり、それは当たり前だと思う。
 とはいえ、それぞれの記事に関する反応、というか評価を、以前は拍手ボタンである程度は察することができた。正直なところ、拍手が多いと励みになった。

 最初、「ブログイイネ」ボタンを付けようと思ったが、すぐにやめた。これは、気軽に無記名での賛同する仕組みにはならない。
 
「Web拍手」というものがあるのを知って、なんとか貼り付けようと思ったが、すでにサービスを中止したようだし、エラーになって張ることもできない。

 FC2の拍手ボタンは他のブログでも使用できる。いったん試しに、つけてみたりはしたが・・・・・・。
 大家の了見が気に入らず引っ越しした以上、その大家に引っ越し後も物を借りるのは、道理に合わないと思い、やめた。

 「エキサイトブログ向上委員会」というこのブログのガイド的なサイトに、‘【キャンペーン実施中】FC2ブログからエキブロへのお引越し方法’というページがある。私もこのページを参照して引っ越ししたのだが、このページのコメントで、拍手ボタン設置をお願いした。
「エキサイトブログ向上委員会」の該当ページ

 もちろん、諸般の事情があるだろうから、すぐに対応してもらえるとは思っていないが、エキサイトさん、近い将来、ぜひ拍手ボタン機能の追加をお願いします!

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kogotokoubei | 2015-05-11 21:37 | 幸兵衛の独り言 | Comments(0)

落語のことを中心に、ときたま小言や独り言。


by 小言幸兵衛