噺の話

kogotokoub.exblog.jp

落語のことを中心に、ときたま小言や独り言。

NHK 新人演芸大賞 すでにあちこちで結果が公開・・・・・・

昨日10月16日に行われた平成22年度NHK新人演芸大賞<落語部門>の結果が、落語協会のHPや本人のブログ、さまざまなニュース、そして落語愛好家の方のブログで発信されているので、11月の放送の前に私も書くことにした。
落語協会のHPのニュース
春風亭一之輔のブログ“いちのすけえん”
MSN産経ニュス
 一之輔のブログに書いている通り、放送は、11月6日(土)15時50分~16時55分のNHK総合。

『初天神』だったんだ・・・・・・。

 さて、受賞するか否か関わらず、私は一之輔の来年真打昇進を期待しているが、受賞したほうが昇進はしやすいだろう。先日書いた通り、“年功”では先輩がたくさんいるが、十○人抜きがしばらくぶりにあってもよいだろう。2010年10月13日のブログ

 一之輔には、それだけの実力と人気が間違いなくある。落語協会が、来年は一之輔、再来年に菊六、この二人の昇進を英断することを強く期待している。
[PR]
Commented by 創塁パパ at 2010-10-18 07:13 x
おはようございます。それはよかった。がんばっている人がむくわれないとだめですよね。この社会は。もちろん実力も必要ですし。是非、昇進を望みます!!!

Commented by 小言幸兵衛 at 2010-10-18 08:44 x
お立寄りありがとうございます。
まぁ、あの顔ぶれなら一之輔とまん我の戦いだろうと推測していましたが、他の人も含め11月6日の放送が楽しみです。
実際は、いろいろ厳しい部分もあると思っているので、来年の昇進は九割がた無理だとは思っています。
でも、懲りずに主張は続けていくつもりです。ご賛同感謝!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kogotokoubei | 2010-10-17 15:45 | 幸兵衛の独り言 | Comments(2)

落語のことを中心に、ときたま小言や独り言。


by 小言幸兵衛